AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ

AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

フィナステリドの副作用リスクを低くしてAGA治療をする方法

AGA治療で少しでも副作用のリスクをなくす治療方法

f:id:grigrizero:20200106170840p:plain

AGA治療にはいろいろ言われてますが

その中でも嘘、本当があり

本当の治療方法として

主な治療方法は

AGA治療薬の

フィナステリドとミノキシジルです

しかし、この2つには副作用があると言われています。

まずはリスク軽減の治療方法の前に

フィナステリドとミノキシジルの副作用について復習していきましょう。

 

フィナステリドの副作用

男性機能の低下、無精子症脳卒中、肝機能障害下などがあります。

 

しかしこの副作用に関しては100%フィナステリドが原因ではなく

その疑いがあるという程度のものです。

 

その証拠にフィナステリドの副作用について調べた試験結果を見てみると

・対象AGA患者300人弱に1年間投与した結果

・主な物は性欲減退1.1% 勃起不全0.7%が報告されておりいます。

その他の副作用はそれ以下になっています。

 

副作用の確率的にはかなり低い結果になっています。

1年以上投与しても副作用の頻度は高くならないと報告されています。 

 

ミノキシジルの副作用

フィナステリドの副作用よりも気をつけたいのがミノキシジルです。

ミノキシジルには重度の副作用が多く報告されています。

 

多毛症(体全体の毛が濃くなる)初期脱毛、動機・不整脈・低血圧症・頭痛・胸の痛み・血圧の低下(ミノキシジルは高血圧の治療薬で、血管の拡張作用が本来の効能なので、血圧降下作用)などの症状が現れる方もおられるようです。

 

しかしミノキシジルには内服薬と外用薬があり上の副作用は内服薬を服用することで現れる副作用になります。

 

対して外用薬はかゆみやかぶれなどの軽度な副作用になります。

 

コレを考えればミノキシジルの内服薬は外用薬よりも発毛効果は高いのですが

副作用のリスクを考えた時に服用しない方が良いです。

 

ミノキシジルで発毛効果を求めるなら内服薬よりも効果が出るのが遅くなりますが外用薬を使用した方が副作用のリスクはかなり低くなります。

 

副作用のリスクを低くしてAGA治療をする方法

上記にも書いたようにAGA治療でもっとも効果があるのが

フィナステリドとミノキシジルですが、どちらも内服での副作用のリスクはあります。

 

そのことを考えた時に内服ではないく外用薬を使用して治療するのがもっとも副作用をおさえて治療する方法になります。

 

フィナステリドの外用薬は本当に効果があるのか?

あります

フィナステリドの役割はジヒドロテストステロンを抑制して抜け毛を止め発毛させる役割があります。

 

スイスの研究所の試験結果では

フィナステリドの内服薬とフィナステリドの外用薬の比較試験が発表されています。

 

それによると、内服薬を服用した場合とフィナステリドを塗布した場合

ジヒドロテストステロンを抑制効果はほぼどちらも変わらないという数値が出ています。

 

この結果を見るとフィナステリドの外用薬は効果があると言っていいと思います。

フィナステリド外用薬についての詳細はこちらをご覧ください

hagenst.hateblo.jp

ここでそもそもの疑問フィナステリド自体がAGAに効果があるのか?

これはあります。

 

なぜ、そう言えるのか?

 

私はフィナステリドを利用しているからです。

これを使用して約2.3カ月で抜け毛はハッキリ減ったと言えます。

 

他の方の口コミを見ても抜け毛が止まったという方も多いです。

 

ミノキシジルの外用薬は本当に効果があるのか?

これもあります

使用されている方の口コミにも効果は書かれていますし

なにより私、150日以上使用してます。

わずかですが薄かった部分がだいぶ目立たなくなってきてます。

 

外用薬は、個々で効果の出る度合いや日数にはバラつきがあるようです。

 

外用薬は内服薬とは違い、すぐに結果が目に現れるものではないので

ゆっくり半年から年単位で辛抱強く取り組んでいくことにはなります。

 

やらないよりは早く発毛はすると思いますよ。

 

AGA治療で副作用のリスクを低くする治療は外用薬

主としてはフィナステリド外用薬とミノキシジルの外用薬

フィナステリドで効果が出にくい場合は1とつ強いデュタステリド外用薬になります。

基本とフィナステリド、ミノキシジル2つの併用です。

 

医学的根拠が認められているAGA治療薬をピックアップ

hagenst.hateblo.jp

 副作用がほぼない低出レーザー照射でAGA治療

hagenst.hateblo.jp

 

 

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。