ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

LEDおよび低出レーザー照射って効果あるの?

LEDおよび低出レーザー照射ってどうなの?

f:id:grigrizero:20191121160709p:plain

低出力レーザー照射ヘアマックスの効果



最近たまに聞くLEDおよび低出レーザー照射がAGAに効く?

これを照射することで育毛するって聞いたことはあるけど

そんなことってあるの?

そもそもどういった原理で生えるのさ!?

 

 

LEDおよび低出レーザー照射ができる器具

●ヘアマックス

発毛・育毛専用のレーザーブラシ

 

日本皮膚科学会ガイドラインでは

男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでは

LEDおよび低出レーザー照射はB判定

f:id:grigrizero:20191118162122p:plain

「行うよう勧める」に属している

 

脱毛症診療ガイドラインでの試験結果

仕様

男性に関して655nm低出レーザー(週3回照射)を用いて26週間110名を対象に試験

結果

照射前に比較して毛髪量は19.8本/c㎡増加

以上によりLEDおよび低出レーザーの発毛効果に関しては有効性を示す十分な根拠がある

詳しくは➡男性および女性型脱毛症診療ガイドライン

 

自宅でできるAGA治療ヘアマックスとは

f:id:grigrizero:20191118151819j:plain

 

ヘアマックスとは

低出力レーザー(650nm)を頭皮に当てて発毛を促すレーザー育毛装置

ヘアマックスは、日本の厚生労働省にあたるFDA(アメリカ食品医薬品局)から認可をしっかりと受けており、安全性や効果が確かなものだということが証明されているようです。

育毛系でFDAから認可を受けているのは、フィナステリド系薬、ミノキシジル(リアップを含む)、植毛、そしてヘアマックスが放つ650ナノメートル(nm)の低出力レーザーの4つのみです。

男性にも女性にも効果的です。

 

ヘアマックスの発毛育毛のメカニズム

低出力レーザーには、細胞を促進させる効果がある。

 

低出力レーザーの役割

低出力レーザーは身体にある※ミトコンドリアという細胞の中の器官を活性化させ、 ATP(アデノシン3リン酸)という細胞の成長に必要不可欠な栄養分を作り出すパワーがあります。

ミトコンドリアが弱ると髪もヘタる!育毛の新常識

 

頭皮に低出力レーザーを照射して大量のATPを作り出し、毛のもととなる細胞(毛母細胞)を活性化させれば、髪の毛が生えてくるということのようです。

ミノキシジルと同じような効果なのか

 

男性ホルモンの影響による脱毛症状の治療に関してFDAの認可を得た、 最初で唯一の家庭で使える医療用レーザー機となっています。

 これはフィナステリドと同じ効果なのか

 

実際、低出力レーザー治療は、育毛以外にも行われており。

例えば、肩こりや捻挫、リウマチの治療にも使用されています。

 

ヘアマックスで発毛効果の流れを分り易くいすると

低出力レーザーをあてる➡細胞を促進させる➡ATP(アデノシン3リン酸)を作り出し、毛母細胞を活性化➡髪の毛が生えてくる

 

ヘアマックスの使い方

1、電源を起動させる

2、生え際へセット(30秒)

3、30秒経つと振動しますので頭頂部へスライドさせる(30秒)

4、再び30秒経つと振動するので後頭部へスライドさせる(30秒)

5、完了後電源ボタンを長押しし電源を切る

 

週3回、一回90秒行う。

使い方は凄く簡単で!しかも1回90秒1週間で270秒だけ! 

(ヘアマックスのモデルにより時間は変わってくるようです。)

 

ヘアマックスの効果はどうか?
HPにのっている臨床実験

薄毛に悩む男性128人、女性141人が、レーザー育毛機もしくはダミー機を頭皮全体に週3回の頻度で26週間、継続して使用。

その際、被験者の思い込みで実験に影響が出ないように、被験者はレーザー育毛器なのか、ダミー機なのか?知らずに使用しています。ダブルブラインドテスト

するとその結果、男性103名、女性122名にレーザー育毛機とダミー機を使用した場合の効果に明らかな違いが出ました。

(※残りの男性25名、女性19名は試験途中で連絡がつかなくなったなどで効果対象から外れた。)

 

臨床結果

f:id:grigrizero:20191118165758j:plain

f:id:grigrizero:20191118175643j:plain

ヘアマックスの使用に関する疑問

・ヘアマックスは週3回以上しても効果は変わらないようです

・他の治療と併用しても問題はないです。

(通院されている方は1度お医者さんにご相談ください)

 

 

ヘアマックスの体験者のレビュー

男/29 
ヘアーマックスを使用して半年が経ちます。悩んでいたM字部と頭頂部の髪の毛が生えてきたと実感しています。 M字部は太さ的にはまだ産毛程度ですが、明らかに境界線が下がってきているのがわかります。 頭頂部は目立っていた地肌が上から見てもほぼ気にならない程度に回復しています。(写真参照) 私はヘアーマックスの他に、フィナステリドや各種ビタミン剤・アミノ酸系のサプリの服用もしております。また、相性がよいと記載のあるミノキシジル育毛剤を併用しております。これらの併用もあり、確かな効果が出ています。 このままヘアーマックスを使い続け、更に復活を目指していきたいと思います。

 

男/42
明らかに変化があったのは おでこの上部の生え際ですね、確実に新たな毛が発毛して そのうち 本毛になり増えました。私は全体的に元から少ないのですが とくに 生え際ではなく 生え際から少し上に上がった部位が特に薄いので その部位についてはあまり変化がありませんでした、そうはいっても悪化していないので 維持はできているのかもしれません、4秒おきにバイブする機能が時々 動いたり、動かなかったりの誤動作はありますが ありがたく使用させてもらってます。 

 

男/43

抜け毛と生え際が後退していることに悩み、若い時からシャンプーやサプリ、育毛剤など色々と試してきて、育毛サロンにも通った経験から言わせてもらうと、このHairMaxは育毛アイテムとしてかなり信頼できると思います。 何もないところから髪が生えるといった劇的な変化はありませんが、抜け毛が減って、髪の腰が強くなったことは実感しています。 正直なところ商品は高額ですが、ランニングコストがほとんどかからないこと、AGA治療薬と違って副作用がないことを考えると全く高い買い物ではないと考えています。 少なくとも効果がほどんど期待できない育毛サロンに高い金を払っているのなら、今すぐ止めて乗り換えるべきではないでしょうか。 それと、週3日とはいえ8分間も時間が取られるのは面倒なので、どうせ買うなら90秒で済む「レーザーバンド82」をお勧めします。私自身、以前は「プロフェッショナル12」を使っていましたが買い替えることになりましたから。

 

ヘアマックスラインナップ

・パワーフレックス272(帽子型) 

・レーザーバンド82(記事上部の画像)

・レーザーバンド41(82のレーザーの数が半分のタイプ)

ウルティマ12(ブラシタイプ)

 

 

ヘアマックスのメリット

・副作用がない

・1度購入すると半永久的に使える

・臨床実験で効果が立証済みで安心

 

ヘアマックスデメリット

・値段が高い

 

 

 ヘアマックス公式HP⤵

HMXaff336x280 

 

 

LEDおよび低出レーザー照射はこんな方によい?

・ フィナステリドやミノキシジルが体にあわない

・植毛は高額すぎて手が出ない

・外来には恥ずかしくていけない

 

LEDおよび低出レーザー照射まとめ

・治療は簡単で時間もかからない

ガイドラインではB評価で有効性あり

・値段が高い!でもほぼ初期費用のみなので安いか?!

・副作用はほぼない

hagenst.hateblo.jp

 

 

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

hagenst.hateblo.jp

 

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。