ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

薄毛治療元年!AGA治療体験談とAGA薬口コミ

AGA治療薬体験談・口コミ公開

2/9更新

AGA治療薬を使い前、ネットで調べて

頭皮マッサージ・湯シャン・食事の栄養など手軽にできる治療方法を

1年間毎日やってきましたが、

やはり手軽にできるだけあって効果は全くと言っていいほどありませんでした。

というより抜け毛はひどくなりました。これ実話です!

 

焦る気持ちを抱えながら更にネットで検索すると

AGA薬のフィナステリド・ミノキシジルの存在を知ることになります。

最初は薬ということで抵抗はありましたが、手遅れになったらと思い

藁をもつかむ思いで購入しAGA薬での治療を開始しました。

f:id:grigrizero:20191201083455p:plain

薄毛治療を始めて180日レビューと評価

 

 

管理人が使っている物

フィナステリド配合

プロペシアジェネリクフィナロイドフィナステリド1mg」

ミノキシジル配合

「フォリックスFR15ミノキシジル15%配合」

「フォリックスFR16ミノキシジル16%配合」

詳細・口コミが確認できます⤵

フォリックスFR15ローション60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

 

フォリックスFR16クリーム60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

 

これで管理人は効果が出ています

 

フィナステリド配合内服薬「フィナロイド」効果・飲み方体験談

 

参考➡[プロペシアジェネリック]フィナロイド(FinaLloyd)1mg 

※キノリンイエローフリーとは発がん性物質と疑われている着色料を使っていないものです。

フィナロイドの効果

これは抜け毛の原因になる体内の脱毛ホルモンの発生を抑制し

抜け毛を防止する+ゆっくり発毛効果もある商品になります。

脱毛ホルモンの発生を防止する成分フィナステリドが配合されています。

 

フィナステリド錠剤の副作用の試験結果があります

対象AGA患者300人弱に1年間投与した結果

性欲減退1.1% 勃起不全0.7%が報告されておりいます。

副作用の確率的にはかなり低い結果になっています。

1年以上投与しても副作用の頻度は高くならないと報告されています。

管理人も使用していますが今のところ副作用は感じていません。

しかし0%ではないのでよく検討される必要はあると思います。


フィナステリドについて詳しくはこちらをご覧ください

hagenst.hateblo.jp

フィナロイド飲み方

フィナステリドの1日の基本摂取量は1mgなります。

フィナロイド1錠に1mg入っていますので1日1錠摂取しています。

飲むタイミングは管理人は夜の同じ時間に服用しています。

同じ時間の服用する理由はフィナステリドの血中濃度を一定に保つためです。

分り易く言えばフィナステリド1錠の効果は24時間と考えれば分り易いかな

 

フィナロイドを選んだ理由

フィナステリド配合薬は多数ありますが管理人がコレを選んだ理由は

1、一番安かった

2、1mg配合であれば効果はほぼ変わらない

今ではフィナロイドを使用される方が増えフィナステリド配合薬では1.2を争う人気商品になっています。

フィナロイドには30錠と100錠がありますが私は100錠を購入しています。

1日1錠(1mg)ですので100日分です。

値段は100錠で3000円弱/月にしたら1000円弱になります。

 

フィナロイドを体験談

飲む前は抜け毛が目立ち気になっていたんですが

飲み始めて2か月(効果発生期間)たった頃から抜け毛は、かなり減っています。


フィナロイド管理人評価

個人的な満足度評価f:id:grigrizero:20191116171823g:plain(5満点) 

抜け毛防止の役割は思った以上の成果が出たので満足してます 

 

ミノキシジル配合「フォリックスFR15.FR16」効果・塗り方・体験談

 

参考➡フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%] 

《男性用》 ミノキシジル15%やアデノシン、プロシアニジンB2などが、頭頂部から生え際まで働きかける男性専用育毛剤です。 とくに生え際に有効とされ、すぐれた育毛作用を示します。

 

参考➡フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%] 

 《男性用》 ミノキシジル16%、フィナステリド、アデノシン、トリペプチド-1銅などを有効成分とする男性専用育毛クリーム(女性は使用不可)です。

 

 ミノキシジル配合フォリックスFR15.16の効果

ミノキシジルはフィナスレリドでゆっくり発毛している髪にアクセルを掛け発毛スピードをアップさせ太くて丈夫な髪を発毛・育毛させます

ミノキシジルは毛母細胞が活性化され細胞分裂を起こしを発毛効果、発毛スピードUP効果があります。

 

男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインの発毛試験結果では

ミノキシジル2%と5%の比較試験が行われ 300名を対象に24週使用した結果

脱毛部1㎠内で

2%ミノキシジルが平均21.1本

5%ミノキシジルが平均26.4本

髪の毛が発毛した結果が出ています。

5%ミノキシジルでこの結果なので15%、16%のように濃度が濃いものが効果的!

 

ミノキシジルの副作用について

かゆみ、かぶれなど軽度な報告はあるが確率としては非常に低いものです。この原因はミノキシジルが原因ではなく他に配合されている成分で起こることが多いようです。

ミノキシジルについて詳しくはこちらをご覧ください

hagenst.hateblo.jp

 

 

管理人がフォリックスを選んだ理由

YouTubeで体験された方が濃度が濃い方が効果が出やすいと言う話をされていたのがキッカケです。

国内で販売されている5%(国内販売は5%が最高)よりも個人輸入の15、16%を使っています。

こちらは60ml入りで5000円前後になります。

使う面積によって使用量が変わってきますが1つを2か月使用と考えたら

1か月約2500円ぐらいの価格になります。

 

フォリックスFR15、FR16の塗り方

15%がスプレータイプ、16%クリームタイプになります。

どちらも気になる箇所に朝と夜の1日2回3プッシュして指の腹部分で優しくのばして使っています。

塗る厚さはどんなに厚く塗ろうとあまり関係ありませんので広くのばして使用するといいと思います。

 

フォリックスFR15、FR16使い心地

フォリックスFR15使い心地

ローションタイプでつけすぎると髪がベタベタになるのでつけすぎ注意です。それ以外は悪くない。

 

フォリックスFR16の使い心地

クリームタイプである程度つけてもべたつきはない。

15よりも16の方使い心地は良い。

自分的には価格が少し高いが16が好き!

使い分けとしては朝はベタつかないFR16、夜がFR15です 。

 

フォリックスFR15、FR16体験談

まず、発毛したかどうか目立った発毛はまだ感じられないです。

なんとなくまだ増えたような気がするぐらいの程度です。

継続あるのみ

 

フォリックスFR15、FR16評価

個人的な満足度評価f:id:grigrizero:20191217202127g:plain(4.0)←(180日目評価更新)

外用なのでそんなにすぐ変化が現れるとは思ってないですが、使い勝手はどちらも良いのですが結果としてまだ、ハッキリした効果がないので辛口の評価です。今後に期待 以上100日で使用した商品とレビューでした。

 

【経過の追加】

130日目少し薄かったところが気づいたら前よりも良くなってきた!

キタ━(゚∀゚)━!

 

【経過の追加】

141日目過ぎました。髪にコシが出てきているようです。

発毛発毛と気を取られていましたが、成長期の髪にも良い影響があるみたいです。

満足評価星4つにあげます

 

【経過の追加】

180日経過

抜け毛もほぼないし髪もだいぶ生えた。薄いところが目立たないようになってきた

しかし、1週間ぐらい前からフケが出るようになった!

今更ミノキシジルの副作用かな?

とりあえず原因が分らないのでミノキシジルを一時的に止めてみよう!

 

 【経過の追加】

210日経過

f:id:grigrizero:20200315192305j:plain

ニナゾルシャンプー(Ninazol)2%

ミノキシジルと止めて湯シャンにしたけど

フケとかゆみ治らないのでとうとう買ってしまった。

これで治ればミノキシジル再開します。

フィナステリドは変わらず抜け毛が止まっているのでいい感じ 

 

フィナロイドとフォリックスを併用すると効果的

ミノキシジルは毛母細胞分裂を活性化させ髪の毛の成長スピードが上げ毛根が太くする成分になります。

フィナステリド錠剤で抜け毛を止めとどまる髪を育毛

そしてミノキシジルで新しい髪の発毛スピードをあげる効果がある

 

こんな感じで180日続けました!継続は必ず力なり、信じる者は救われる 

 

 

フィナロイド・フォリックスのサイトと口コミを確認

 

フィナステリド・ミノキシジルセット

参考➡フォリックスFR15ローション60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

参考➡フォリックスFR16クリーム60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

 医学的根拠が認められているAGA治療薬をピックアップ

hagenst.hateblo.jp

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。