ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

ミノキシジルタブレットで毛が生える!が使わない方が良い理由

ミノキシジルタブレットは副作用と発毛効果

ミノキシジルタブレット略してミノタブ

ミノキシジルタブレットはAGAに効果があります」

ミノキシジルタブレットがそんなに効くなら使いたい!」

「ちょっと、待って下さい」
「この記事を最後まで読んで服用するかどうか判断してください」

 

ミノキシジルタブレットのメリット

・1日1錠服用するだけ

・発毛効果が高い

・発毛スピードが速い

・価格が安い

ミノキシジルタブレットのデメリット

・副作用が出やすい

 

ミノキシジルタブレットの効果と初期脱毛・心臓などへの副作用

 

 

ミノキシジルとは

ミノキシジルは、もともと高血圧症の方への治療に用いられていた成分です。
その治療中の患者さんから多毛が認められたことから、発毛剤の成分として研究され現在ではAGA治療に用いられるようになりました。

 

ミノキシジルタブレットとは

ミノキシジルタブレットとはミノキシジルの成分を錠剤に配合し飲用する内服薬です。

 

種類はミノキシジルタブレットには現在3つの配合タブレットがあり

リンクから使用者口コミがご覧になれます。

 ・ミノキシジル2.5㎎配合(一番少なく副作用のリスクが少ない)

ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]

 

ミノキシジル5mg配合(一般的によく飲まれてる量)

ミノキシジルタブレット5mg[Lloyd社製]

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

 (ピルカッターで半分にカットして1日半錠飲まれる方もいます)

 

ミノキシジル10mg配合(外国人の体型に作られているタイプ)

ミノキシジルタブレット10mg[Lloyd社製]

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

 
もし服用されるのであれば

最初は2.5mgから慣らしていかれるか

5mgをピルカッターで半分にし1日半錠で

様子を見ながら少しづつ上げていきリスク軽減するようにしていけばよいです。

 

ミノキシジルタブレットの効果

ミノキシジルの発毛効果は、よく血行促進と言われていますがでそうではなく

主に毛母細胞の細胞分裂活性化させることでヘアサイクルを通常に戻し発毛のスピードUP&太い髪の毛を作りだす成分です。

外用薬と比べ、内服で体内から働きかけるため細胞への吸収率が高く即効性があることが特徴で、外用薬との併用でより効果を発揮するとされています。

 

今現在、医学的に発毛効果が認められているのがミノキシジルとフィナステリドのみです。

 

海外の臨床試験結果では、ミノキシジルタブレットを服用して

3~4ヶ月で約80%

1年間で約95%

の方に発毛効果があった結果になっています。

 

ミノキシジルタブレットを服用しない理由は副作用

確かにミノキシジルタブレットはスピードも効果も塗るタイプ(外用)に比べ、かなり早いスピードで効果が出ます。

よく効くのに、なぜタブレットを服用しないのかと言うと、やはり副作用が怖いと言うことです。

※ここで知っていただきたいのはミノキシジルタブレットはAGA治療薬として認可はされていないと言う事、確かに効果はあるが、それ以上に副作用のリスクが高いため認可されないのだと思われます。

 

ミノキシジルタブレットを服用されている方の副作用の口コミなどを見ると

「初期脱毛※1」「体中の毛が濃くなった」「目眩」「動悸」「倦怠感」「眠気」「頭の重さ」「むくみ」「心臓の痛み」「心拍数の増加」など少し調べただけでもこれだけ副作用が出ている方がおられます。

 

※1初期脱毛は一般的に1~3カ月にかけ全体の1.2割は抜け落ちるようです。

初期脱毛とは薬の効果により毛母細胞が活性化され今、生えている古い髪が新しく生えてくる髪に押し出され抜けていく症状です。初期脱毛が起こるのは発毛している証拠なので心配することはありません。

※服用された方すべての方に副作用があるわけではありません。
 副作用には個人差があります。

 

対して外用薬は

外用ミノキシジル(塗るタイプ)の副作用は頭皮の炎症やかゆみのような軽度ものが多い感じです。

出る方もおられれば出ない方もおられるようです。

(しかし、これはミノキシジルの成分での副作用ではなく一緒に配合されている成分の影響だともいわれています)

 

ミノキシタブレットは副作用はあるが、「髪が太くなった」「生えてきた」という良い口コミがあるのも事実です。

 

しかし私は少し時間がかかっても良いので安心安全な塗るタイプ(外用)を使用しています。

 

ミノキシジルタブレットは「ハイリスク、ハイリターン」です。

副作用があってもいい!なるべく早く結果が欲しい

と切羽詰まった方への選択はあるかもしれないですが

基本的にはおすすめしません。

 

 

業界内でのミノキシジルタブレット評価

 男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでは

ミノキシジル(外用)塗るタイプは最高ランクのA評価

専門家が「行うように強くすすめる」とあります。

 

かたや

 

ミノキシジルタブレットは最低ランクのD評価

「行うべきではない」に属しています。

しかし、このミノキシジルタブレットは多毛症で毛が生えることが分っていることから

クリニックなどでミノキシジルタブレットを処方しているところもあります。

しかし簡単に処方することには医薬品医療機器等法の観点から問題視されている。 

 

f:id:grigrizero:20191030074208p:plain

ミノキシジルタブレット効果と副作用体験談

男性🚹ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

エフペシアを飲みだしてはや1年ミノタブ10ヶ月です。去年の今ごろ頃はサイトや2chの情報を必死で探していました。 副作用とかが心配で1〜2ヶ月悩みましたがハゲ具合が 限界でとりあえず 何か手をうたなきゃと考え植毛も考えたのですが料金が高い為すぐにはできそうもなく、この2つの薬を飲む事を決断し自己責任で飲み始めました。 結果 さいしょの半年は浮腫みとの戦いで あきらめかけましたが今は浮腫みもまったくなく1年前とは髪の毛も天と地の差位良くなりました。飲んでよかったとつくづく感謝してます。 1年近くなりますが髪の状態は15年前位に戻ってます

 

男性🚹ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

夫が飲んでます。 飲み始めてから1週間後に異常な眠気と脚のむくみが現れました。 半分の5mgにしても眠気とむくみが取れず、結局1/4の2.5mgを1日に1回飲んでます。 4ヶ月たちましたが劇的な変化はありませんが、頼りなかった髪にコシが出てます。 まだまだ薄毛の域を脱していませんがだいぶ量も増えています。 それよりも本人の気持ちの変化を感じます。 絶望的だったのが、最近は何か余裕のようなものを感じます。 テレビでハゲとか薄毛とか言っても笑ってますからwww 

 

 女性🚺ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10m

副作用的に体毛も濃くなるけど、効果ありです! 

 

男性🚹ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg 

使用をはじめてから約4か月。 正直、最初の1か月は頭痛に悩まされ、抜け毛も増え、止めようかとも思いました。 1か月を過ぎたあたりから、慣れてきたのか、頭痛もなくなり、シャンプー時にも抜け毛がほとんどなくなりました。 と同時に、そうそう!昔は、おでこのこの辺まで髪の毛が生えてた!という所まで弱弱しいけど、髪が生えてきました。 2か月くらいには、顔中産毛だらけ。眉を整えるため、眉付近を剃ると、逆パンダ状態になり、あわてて顔中剃りました。 3ヶ月経つと、太陽の光の下でも頭の地肌が見えなくなってきたね!と嫁から言われるようになりました。 4か月になる今は、髪の薄かったおでこ辺りに約3cmくらいの毛が生えてます。 ただし、腕の内側、背中、手の甲や指、胸、乳首など、今まで生えて無かった所まで毛が生え始めました。当然、すねなどの、昔から生えてる所は、モサモサ剛毛に。夏、プールや海に行くのが恥ずかしいくらいに毛深くなりました。

 

男性🚹ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg 

フィンペシア1mgと併用して4ヶ月目になります。 前頭部の透けていた地肌が見えなくなり、屋外で風が吹くと嫌でしたが、全く気にならなくなりました。 頭頂部も7~8割回復した感じです。 飲み会などの集まりは憂鬱でしたが、楽しい気分で出掛けられるようになりました。 本当に使って良かったと思います。

 

 男性🚹ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

残念ながら自分には合いませんでした。10mgを半分にして飲んだのですが、すぐに心臓へ明らかな違和感が現れました。そのうち慣れるかなと思い、しばらくの間は飲みつづけましたが、握られるような痛みに変わったところでギブアップ。諦めました。飲むのを止めたところ痛みが消えましたので、やはりこれが原因でしょう。効果はあるのでしょうから、平気な方は飲んでも良いと思いますが、自分のような症状が出る方は塗るタイプにするべきだと思います。 

 

女性🚺ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

確かに体毛も濃くなったが 髪がふさふさしてお出掛けも憂鬱にならなくなってきた。 今後も継続してみようと思います。 

 

ミノキシジルタブレットが服用できない方

・心臓に病気をお持ちの方

乳糖不耐症グルコースガラクトース吸収不良症の方

・低血圧の方または血圧を下げる薬を服用されている方

・車などを運転する前

・対象年齢20歳以上になります

・妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、必ず医師にご相談ください

(上のどちらかに当てはまる方はミノキシジルの外用をおススメします) 

 

 

 

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。