ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

フィナ・ミノキ生活ついに100日突破!使用感、効果は?

フィナステリド・ミノキシジル生活100日突破!

ついに先日、抜け毛・薄毛治療を初めて100日がたちました。

治療としては個人輸入代行で購入し使用しています。

やってることは毎日、フィナを飲む、ミノキを塗るのみです

これで良いので簡単です。

今回はフィナ、ミノキ゚との出会いから使用結果までを報告します。

 

 

先日ネットで注文したフィナロイド、フォリックスFR15×2が届きましたので

これでこれからの100日やってきます。

f:id:grigrizero:20191109141824j:plain

フィナステリドとミノキシジルとの出会い

ある日、髪を切り鏡を見ると、ん!?髪薄くない?いや薄いよな!

今までこんなんじゃなかったよなと薄毛を発見!

ハッキリ言って焦りました・・・・

そこからネットで情報収集をし、始めは亜鉛サプリを購入したり

シャンプーを変え、湯シャンに切り替えたり、頭皮マッサージをしたりと

いろいろしましたが思うような結果が出ず焦りだけが進む毎日・・・

そんな時にYouTubeのある動画を見て抜け毛、薄毛の原因その解決方法を知りました。

そこでフィナステリドとミノキシジルのことを知りました

本当に衝撃的でしたね。

その役割や副作用なども学ばせてもらい。

コレを早めに知れたことは本当にラッキーでした。

真っ暗な場所に明るい光が差した気分でしたね。

そこから私のフィナステリドとミノキシジルの生活のスタートです。

 

100日育毛体験で使用した商品と使った金額

100日の購入リスト

 

1回目の注文

[プロペシアジェネリック]フィナロイド(FinaLloyd)1mg×1=2738円

フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]×1=4940円

 

2回目の注文

フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]×1=4940円

フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]×1=5180円

2回分合計金額17798円(日当たり約178円)

1か月でざっと5340円でした。

こうやって計算すると思ったよりも高いですね・・・

 

というのも最初の頃は張り切り過ぎてフォリックスをぬりすぎたのが原因ですね。

頭皮に多く塗っても効果は変わらないらしいので

最近は抑えて塗ってます通常フォリックスは塗る面積にもよりますが

1日朝夜2回塗って1か月半で1本が目安のようですので

100日で2本ぐらいですかね

そうすると月に約3700円程度で済みます。

 

フィナ・ミノキの100日体験談

フィナステリドの使用感と体験談

・飲み方

フィナステリドは錠剤なので1日1錠(私の場合は夜)摂取してます。

毎日ほぼ同じ時間に摂取(血液中のフィナステリドを一定に保つため) 

 

・フィナステリドの副作用

100日経って副作用と感じる異変は今のところないです。

男性器機能低下など気にしていましたが今のところ、それもないです。

 

 

・フィナステリド100日効果

フィナステリドの役割はジヒドロテストステロンを抑制しAGAで短くなったヘアサイクルを通常に戻し抜け毛防止する役割

飲み始めて約60日ぐらいで抜け毛の数はかなり減りました

 

ミノキシジルの使用感と体験談

・塗り方

1日2回(朝と夜)に気になる部分に塗る

 

ミノキシジルの副作用

今のところかゆみなどもなく感じる副作用はないです。

 

 

【フォリックスFR15の使用感】

15は粘度のない液体です。

ノズルの先を頭皮に近づけてそのまま噴射して指の腹で伸ばして使用

つけすぎると髪がベタベタになり、朝起きると乾いた髪に白い粉のようなものがついてます。ベタベタが乾いて固まると整髪剤で固めたようになります。
つけすぎ注意です。

・臭い

15は多少臭いますが気にするほどではありません。

 

【フォリックスFR16の使用感】

16は粘度のあるクリーム

指に塗るだけ出し指で直接頭皮につけて伸ばす感じです。

つけたと後は15のようにベタベタせず固まりもせずいたってナチュラルな感じでつけたかどうかは分らない程です。

・臭い

無臭に近いです。

 

どっちがおすすめ?

使用感は断然にフォリックスFR16です。

 髪がベタベタしないので朝でも夜でも使いやすいです。

ミノキ゚の濃度も15より16が濃いので

1つだけ、そこまで気にすることはないかもしれませんがフィナステリド配合なのでそこだけが少し気になる部分です。

(フィナステリドは錠剤を女性が触ることも良くないと言われている)

 

ミノキシジルの100日効果

100日使用しての効果は、フィナステリドのように、まだ目に見える効果は出ていません。これからの100日に期待です。

 

 

この記事が参考になったら応援のポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。