AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ

AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

ハゲは昔に比べて爆発的に増えてる!?

薄毛の人は昔に比べて増えているのか?

「どう思いますか?」

 

「ハゲは増えてると思いますか?」

 

「ハゲは減ってると思いますか?」

※この場合のハゲと言うのはAGAです

f:id:grigrizero:20200226224626p:plain

すぐに答えを言うスタイルで

実は

 

薄毛は50年前の統計と今の統計と比べても変わってないんですよ!

ビックリですよね。

 

でも、昔と比べ髪をとりまく環境はすーごく変化しました。

食生活の欧米化、髪に良いとされるシャンプー、ヘアカラー、パーマ

あらゆるヘアケア製品など

でも、ハゲの統計数は変わってない事実

 

 

しかし最近、薄毛やらAGAやらと、よく耳にするので

増えてるかと思っていたが

「お・な・じ」みたいな・・・

 

でも、なんで昔に比べハゲが増えているという錯覚を起こすのか?

 

実は、その錯覚は原因はこれです。

 

AGAのメカニズム(原因)が分ってきて

AGAの治療方法が確立しAGAが改善することが分った

 

その為、発毛業界全体が盛り上がる!

AGAクリニックが増える

TVなどメディアでAGAクリニック、発毛剤(リアップなど)の広告を

出すようになったことから注目をあびる

 

治療方法がなく諦めて寝ていたハゲ層が起き上がり

AGAクリニックに通院しだす

発毛、育毛剤を買いあさるようになった

こんな感じで世間に浸透して、いったと思われます。

 

 

AGAの原因が

遺伝からの男性ホルモンの関係でハゲます

これが分りAGA治療薬のフィナステリド、ミノキシジル

を使用することでAGAが高確率で改善するようになりました。

発毛外来でも高確率でAGA治療薬は処方されています。

 

この治療法はAGA治療の基本ともなる

日本皮膚科学会が発表した

「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン」

 

でも記載され科学的根拠が示されている治療方法です。

今現在、医学的に発毛効果が認められている治療方法

フィナステリド(内服薬)、デュタステリド(内服薬)、ミノキシジル(外用薬)のみです

ガイドラインではこの3つが

推奨度で最高のA

AGA治療で「行うことを強くすすめる」としています。

今、現在これ以上の治療方法はありません。

 f:id:grigrizero:20191030074208p:plain

 

「えっ!そうなん驚き!」

 

 

じゃーこれの治療法はどうなんだろうか?

AGAの原因が、まだ解明されてなく治療方法が確立していなかった時代の

もしかしたら髪にいいんじゃないみたいな

なんちゃって民間療法

 例えば

・マッサージして血行を良くする

・髪に良い栄養を摂る

・ストレスを溜めない

・シャンプーを良いやつに変える等

 

一見、発毛効果がありそうですが

ハッキリいって、これすべて科学的根拠は証明されてないですから

すべて、いいだろう、いいかもしれないという次元のものです

AGAのメカニズムが分ってない改善方法がない時に考えられたものです。

 

※体験談・・・実は私も、これ1年間やってました。

結果は驚く程なにも効果ありませんでした。

 

 

では、この上記の民間療法的なものがなぜ広まったのか

それは

ズバリ、お手軽にできる、サプリ・シャンプー等の販売目的な要素が多いです。

それだけです。

中でもお金を使わずにお手軽にできるというのが魅力あったのでしょう。

 

なんちゃって民間療法がなぜ効果がないのか

そもそもAGAの原因は上でも説明しましたが

ほぼ100%遺伝による男性ホルモンです。

 

上記の民間療法的なものは

1mmもかすっていません。

もしなんちゃって民間療法に効果があるのであれば

現在、多くの薄毛に悩む方を救えたでしょう。

でも、昔も今もハゲの統計は変わってないです。

 

再度いいますが、男性型脱毛症(AGA)はほぼ100%遺伝によるものです。

なので、いろいろな方法を試してみても、残念ながら意味がないでしょう。

 

この男性型脱毛症(AGA)を改善する方法

・フィナステリド内服薬飲用(抜け毛を抑制)

ミノキシジル外用薬を塗る(発毛、発毛スピードを上げる )

これが答えです。ガイドラインでAGA改善の答えはもう出ているんですよ。

ちなみに私は今この2つを使用しています

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

ガイドラインでの治療方法を選ぶか

なんちゃって民間療法を選ぶか 

 それは信じてやるかは、あなた次第です。

どちらにしても軽度の症状の時に治療を始めるのが大事です。

これで貴方の人生は大きく変わるかもしれません。

 

hagenst.hateblo.jp

hagenst.hateblo.jp

hagenst.hateblo.jp

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。