AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ

AGA治療薬の効果と副作用|AGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

薄毛が解消する3大発毛成分!試験により実証済み!

最高評価の発毛成分はこれ!

今まで色々なことをやってきたけど薄毛が解消しない!

今までの薄毛対策、間違ってないですか?

ネットで流れている情報を鵜呑みにしてませんか?

そんな方に朗報です

これをすることで高確率で薄毛は解消します

 

f:id:grigrizero:20200215103038p:plain

それがコレ!

発毛3大成分

・フィナステリド

・デュタステリド

ミノキシジル

 

この3つは日本皮膚科学会が発表している

男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでも

最高評価の推奨度AでAGA治療に「行うことを強く勧める」に分類されている成分です。

 

発毛試験などを行われ発毛効果が科学的認められています。

f:id:grigrizero:20191130100636p:plain

この3つはどんな成分なのかを解説していきます

 

その前にAGAについて軽く説明

AGAが発症すると

・抜け毛が増える

・髪の成長が悪くなる

 

この2つが原因で薄毛が進行します

この2つを防止することで薄毛が解消していきます

 

3大発毛成分解説

1、フィナステリド

フィナステリドは抜け毛を抑制する成分です。

 

そもそも抜け毛は体内で発生するテストステロン(男性ホルモン)と還元酵素である5αリダクターゼが結びつきジヒドロテストステロンに変換され抜け毛が増加します。

 

フィナステリドは抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する効果があります。

フィナステリドを使用することで抜け毛は高確率で減ります。

 

効果はだいたい約3か月継続していただくことと実感できると思います

私の体験上、約2か月で抜け毛は減っています。

 

フィナステリドには抜け毛を抑制するだけでなく発毛もします。

発毛実験で証明されています。

 

フィナステリドのみ服用した場合

1年で約6割

2年で約7割

3年で約8割

の人が薄毛が改善したという臨床試験結果もあります。 

 

 フィナステリドについて詳しく知りたい方へ

hagenst.hateblo.jp

 

2、デュタステリド

デュタステリドは基本的にフィナステリドの作用と同じ抜け毛を抑制する成分です。

なのでどちらか1つの使用になります。

 

デュタステリドとフィナステリドの違い

1、効く還元酵素の違い

還元酵素にはⅠ型の5αリダクターゼとⅡ型の5αリダクターゼがあります

フィナステリドはⅠ型(頭頂部、前頭部に影響)

デュタステリドはⅠ型、Ⅱ型(頭頂部、前頭部、側頭部、後頭部に影響)

 

2、薬の強さの違い

デュタステリドはフィナステリドの約1.5倍の効果があると言われています。

しかし、副作用のリスクも増えます

 

AGAにより薄毛は基本、頭頂部ハゲと前頭部ハゲなので使用するとすれば

まずフィナステリドを使用される方が良いでしょう。

デュタステリドはフィナステリドで効果が実感できない場合に使用するスタンスで良いと思います。

 

デュタステリドについて詳しく知りたい方へ

hagenst.hateblo.jp

 

3、ミノキシジル

ミノキシジルの作用は発毛効果、更に発毛スピードをグッと上げる効果があります。

 

ミノキシジル発毛理由として2つ

1、毛母細胞の細胞分れるを活性化させることで発毛します

2、頭皮への血行促進です

 

ミノキシジルの本当の発毛効果は1の毛母細胞の活性化になります

注)血行促進することで発毛することは証明はされていません

 

ミノキシジルには2つのアプローチ方法がある

1、ミノキシジル塗り薬

2、ミノキシジル(内服薬)タブレット

 

発毛効果は内服薬の方があります。

理由は浸透力にあります。内服薬の方が血液と一緒に頭皮に流れこみ内側から確実に浸透していきます。

 

ミノキシジル(内服薬)タブレットの欠点

発毛スピードが速い!しかし重度の副作用のリスクが高すぎる為、全世界で発毛薬として認可されていない。ガイドラインでも最低評価のDでAGA治療に「行うべきではない」に分類されています。

 

これを考えると内服を使用するよりも外用薬で辛抱強く使用した方が良いですね。

 

ミノキシジル外用薬の発毛試験結果

大正製薬試験結果報告

ミノキシジル5%外用薬を1年間の使用した結果

78%の人に中程度以上の改善

20%の人に軽度の改善が認められました。 

 

 ミノキシジルを詳しく知りたい方へ

hagenst.hateblo.jp

 

ミノキシジルだけではAGAは改善しない

理由はミノキシジルで発毛しても抜け毛は抑制できないので

生えても抜けます

一番効果的な方法

フィナステリドもしくわデュタステリドとミノキシジルの併用です

抜け毛を抑制しつつ発毛スピードを上げる

コレが薄毛改善の最良使用方法になります

 

フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル購入方法

1、AGAクリニックで受診して購入

2、個人輸入で購入

個人輸入の場合すべて自己責任になります)

 

医学的根拠が認められているAGA治療薬をピックアップ⤵

hagenst.hateblo.jp

 

 

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。