ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

AGAの薄毛や抜け毛でよくある質問

AGAによる薄毛・抜け毛のQ&A 

f:id:grigrizero:20191019172143p:plain

Q.オナニーするとハゲるの?

オナニーしてもハゲません。

もし、オナニーをしてハゲるのであればAV男優はみんなハゲてます

オナニーは原因ではないです。

しかし、やりすぎには注意しましょう

 

Q.ヘルメットや帽子をかぶると頭皮が蒸れるからハゲる?

AGAには関係ありませんので心配される必要ないでしょう。
しかし頭皮の環境悪化はフケやかぶれなどの問題が発生する可能性が高いので頭皮はきちんと洗って清潔にしておきましょう。

 

 

Q.筋トレするとハゲる?

筋トレをすると男性ホルモンがでてハゲやすいと言われますが
それは違います。もし筋トレでハゲるのあればアスリートはみんなハゲてます
確かに筋トレをすると男性ホルモンが多く出ますがハゲる原因は男性ホルモン(テストステロン)と酵素の5αリダクダーゼが結びついて悪玉ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのが原因なのです。
男性ホルモンが増えても5αリダクダーゼの量は変わりませんので筋トレしたからと言ってDHTが増えるわけではありません。
筋トレがハゲる原因には、ならないので安心して筋トレを行ってください

 

 

Q.海藻類を食べると髪が生えてくる?

AGAはホルモンの関係でハゲるので関係ありません。
海藻類を食べたから髪が生えるとか食べなければハゲるとかはありません。
体の栄養を考えると発毛とか関係なく食べられた方が良いです。

 

 

Q.頭皮が硬いとハゲの関係は?

頭皮の硬さは全くないとは言えませんが、柔らかくても薄くなります。
ちなみに私の頭皮は柔らかいけど薄くなってます。
薄毛は9割以上はホルモン・遺伝の関係なので頭皮の硬さはあまり関係ありません

 

 

Q.頭皮マッサージの効果はどう?

私の体験で言わせていただくと1年やっても目に見える効果はありませんでした。
頭皮マッサージは強くすることで細い毛細血管に悪影響を与える場合がありますので気を付けて下さい。

そもそも血行とAGAは、ほぼ無関係です。

 

 

Q.AGA見分け方教えて?

AGAのハゲ方の特徴はつむじハゲとM字ハゲです

短くて細い成長過程の髪が抜けるとAGAの確率が高いです。

薄毛が気になる人はクリニックで診断しAGAか確認した方が良いです。

AGA出ない場合はAGA治療をしても意味がないので

 

 

Q.AGA(男性型脱毛症)は治りますか?

AGAは完治しません。治療をすることでAGAの進行を止めています
回復した場合でも治療は続けていきましょう。
治療を止めるとAGAが進行してハゲていきます。

 

 

Q.市販されてるい育毛剤は育毛シャンプーの効果はどう?

育毛シャンプーの発毛効果はあまり期待しない方が良いです。
発毛・育毛に良い成分が配合されていてもすすぎの時に殆ど流れていきます。
頭皮ケアという観点でご使用されるのは良いと思います。

育毛剤の効果は生える生えないというのは一概には言えませんが
今現在、医学的に発毛効果があると言われているのはミノキシジルとフィナステリドの2つの成分のみです。

この2つのどちらかが配合されてないと発毛効果がないと考えた方が今現在は良いと思います。

 

 

hagenst.hateblo.jp

 

AGAを本気で克服したい人はこちらから

hagenst.hateblo.jp

 

 

この記事が参考になったら応援ポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。