ハゲは治る|AGA治療薬での発毛効果と副作用体験ブログ

ハゲは治ります|AGA治療(発毛・育毛)効果と副作用体験ブログAGA治療(発毛・育毛)体験ブログ!自宅でフィナステリドとミノキシジルでAGA治療中!効果は出ています。AGA治療をやって分った嘘、ホントも暴露

私がやってきた!薄毛治療の成功!失敗!

私がやった薄毛治療の成功・失敗

まえがき

201x年薄毛の箇所を発見し

ネットの検索エンジンを利用して薄毛についての情報収集

育毛サイトやら育毛剤のランキングなどを見る

(そもそもこの初期段階から間違っていた・・・・)

 調べるなら基本YouTubeTwitter、体験者のブログこの3つが最強

時間を無駄にしないし知識も深め。

検索エンジンで上にでてくる育毛サイトやランキングサイトは、ほぼ体験されてないですね。どこからからのコピペで文章をつくって生生しさがない!

f:id:grigrizero:20191111210136p:plain

 

 

薄毛対策にやってきたこと

 

1、シャンプーを育毛効果があると言われるものに変える

高い育毛シャンプーよりも、とりあえずこれで試す

天然のオレンジの力で毛根に活力!だそうです。

販売実績もあったし、コシがない、薄毛が気になる、ペッタン髪

が、気になる方って書いてあったので

オレンジシャンプーを購入

今もたまに使ってますが、これで髪が増えたかと言えば多分・・・

結果・・・頭皮にはいいかもしれないですけど、自分には薄毛効果はなかった

 

2、頭皮マッサージに取り組む(髪さまシャンプーってやつ)

血流をよくする・頭皮を柔軟にする為、1年ぐらいほぼ毎日、頑張りました!これはマジで信じて頑張った!

頭皮マッサージブラシも購入

f:id:grigrizero:20191112172322j:plain

がんばった時間と信じた純粋な気持ちを返してほしい

結果失敗・・・1年頑張ったが自分には効果が出なかった、もしかしたら進行をおそくしていたかもしれないけど

 

3、亜鉛のサプリを購入する

やっぱり、亜鉛もとろうと思いアマゾンでDHC亜鉛サプリを一気に半年分購入

毎日、飲み続けました。

ある時から抜け毛が増えました!!怖くなったので飲むの止めました。

Amazonの口コミ見ると同じように抜け毛が増えた方が数人おられました。

口コミにはどうも配合されているセレンの過剰摂取が原因?!のようです。

結果失敗・・・抜け毛が爆発的に増えたのでやめた!

 

4、血流を上げる為、逆立ちを始める

これも1年ぐらい続けました。1日2回朝晩と各1分ぐらい

結果失敗・・・効果がないのでやめました

 

5、代謝を上げる為辛い物を食べだす

味噌汁に七味をいれる

辛いラーメンを食べる

キムチを食べる

半年ぐらい意識して食べたかな結局やめました

結果失敗・・・半年意識したけど何も変わらなかった(下痢になる)

 

6、豆乳を飲みだす

イソフラボンと摂取しようと2年ぐらい無調整の豆乳を飲み始める

最初はまずかったけど後半はおいしく頂けました。

結果失敗・・・薄毛、抜け毛には効果がないみたい今は飲んでないです。

ある意味、途中から健康の為に飲んでいたようなものです

 

7、プレーンヨーグルトを食べだす

何かで見てヨーグルトがいいようなことが書いてあったので食べ始める

結果失敗・・・髪とか関係なく今もおいしく食べてます

 

8、シャンプーをやめ湯シャンを始める

1種間に1回ぐらい又は臭いが気になる時だけはオレンジシャンプーをする

結果失敗・・・湯シャンで抜け毛がへることもないし髪の毛が増えることもなかった

 

管理人が取り組んだ 1~8薄毛対策に対して全否定はしませんが、

それほど過度な期待をしない方が良いです。なぜか

 

AGAは、ほぼ遺伝なので!

 

血流を上げても食事を気をつけてもハゲますよ。

これからAGA治療をする方にはしっかり正しい知識を身につけて下さい。

 

 

現在行っている薄毛治療

1、フィナステリドを飲む(100日服用)

結果成功・・・抜け毛の量はかなり減った

 

2、ミノキシジルをつける(100日つける)

結果保留・・・少しだけ目立たなくなったかなぐらい

 

管理人が使用しているフィナミノキ゚セット

フォリックスFR15ローション60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

 

フォリックスFR16クリーム60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱 

hagenst.hateblo.jp

hagenst.hateblo.jp

 

3、湯シャンとシャンプーを併用

湯シャンは薄毛がどうではなく何となくやってます

 

以上が自分の抜け毛、薄毛対策でやったことです。

結局フィナ・ミノで落ち着く感じです。

 医学的根拠が認められているAGA治療薬をピックアップ

hagenst.hateblo.jp

hagenst.hateblo.jp

AGA治療をする前に知っておきたいこと

f:id:grigrizero:20191125123306p:plain f:id:grigrizero:20191125123533p:plain f:id:grigrizero:20191125123603p:plain f:id:grigrizero:20191125123623p:plain

この記事が参考になったら下をポチッお願いします

  にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 

※ブログ内の商品は使用を推奨するものではありません。ご使用・購入はすべて自己責任になります。